過去のないおっくん

好きなことや日々の出来事を綴っていきます。

ソナチネ

 

監督 北野武

キャスト ビートたけし

 

 

北野監督初期の大傑作。

 

海外の映画ファンの間では非常に人気が高いんですね。これを機に北野映画の熱狂的なファンが増えましたね。

 

噂によるとタランティーノ監督がこの映画を非常に気にいってアメリカ公開されるように働きかけたみたいですね。

 

 

このソナチネはなんといっても北野監督の死生観が表現されている映画といえるでしょう。死というのは常に生と隣り合わせである。死ぬことは何も特別なことではない。真剣に生と死に向合っている北野監督の生き様というか思想が表れていると思います。

 

 

拳銃を使った遊びや紙相撲の遊びといったアイデアもとても面白いです。

 

 

 

ソナチネ [DVD]

ソナチネ [DVD]