過去のないおっくん

好きなことや日々の出来事を綴っていきます。

Ray

 

監督 テイラーハックフォード

キャスト ジェイミーフォックス

2004 アメリカ

 

 

偉大なるシンガーレイチャールズの伝記映画。

本作で主演を務めたジェイミーフォックスがアカデミー賞主演男優賞に輝きました。すごいですね!

 

一言で言うと胸が熱くなる作品でありました。この映画を見て思ったのは女性は男性の才能に惚れるんだなということ。ジェイミーフォックスが本当にあんな風にモテていたかどうかは知りませんが。

 

印象的だったのは顔が見れない代わりに女性の手首を握ることでその人が美人かどうかを判断するというシーン。半端ないですね。

 

でも個人的には過去のトラウマにとらわれている人の話はあんまり得意ではありません。なんだか人生もったいないなと思うからです。もっと今に集中すればいいのにと思うんですよね。

 

それにしてもジェイミーフォックスの演技は素晴らしかったですよ。俳優って目の演技も大切になってくると思うんですが盲目という設定だからそれは使えないんですもんね。いやー、すごいです。

 

 

 

Ray / レイ [DVD]

Ray / レイ [DVD]