過去のないおっくん

好きなことや日々の出来事を綴っていきます。

鬼火

 

監督 ルイマル

キャスト モーリスロネ ジャンヌモロー

 

 

この鬼火っていう映画は僕にとっては反面教師なんです。

主人公のアランはあまりにも悲観的すぎて友達にも恵まれていたのに自殺してしまう。なんと哀れな男なんでしょうか。

 

時々流れるサティの音楽が本当によくマッチしています。北野武の「その男、凶暴につき」にもサティの音楽が流れていたのですがそれとはまた違う、全然違う雰囲気を醸し出していますね。

 

映画監督ってすごいですね。同じ音楽なのにこんなにも違う効果を生み出せるものなんですね。

 

あんまり病みすぎないように気をつけましょう。

 

 

 

鬼火 [DVD] (HDリマスター版)

鬼火 [DVD] (HDリマスター版)